夕方の帰り道に染まる家族の影
家族、仕事、趣味。 私のありのままの姿と、周りの出来事を 徒然に綴っていこうと思っています。


プロフィール

£月ノ下£

Author:£月ノ下£
年:体は大人!頭脳は子供!
性別:変態ヤローです
家族:私、嫁、春ちん(鳥)+お腹の子
仕事:ネットワークエンジニア
趣味:カラオケ&ネットゲーム
特技:高速メガネ移動

一言:
嬉しいな!嬉しいなったら嬉しいな!

音楽を聞くにはプラグインが必要です



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





嫁よ、春ちゃんよ。おらに元気をわけてくれ!!!
急きょ、嫁が実家に帰りました。(秋田)



先週半ばあたりに嫁が出血したので
会社休んで病院に同行した所、
子宮に炎症がある+子供の育ちが2週間ばかり早いとの事。

子宮の炎症は薬をもらったので
1週間ばかり飲んで様子見。


子供は2週間分くらい成長が早い(体が大きい)んだけど
体は大きくとも、おかーさんのお腹の中でなるべく
長い間居続けないと、肺や脳が未熟なまま出てきてしまう
可能性があるとの事でした。


予定では11月末に嫁を実家に帰して
地元の大きな病院に診察受けに行く、という方向だったんだけど
体力がある内に実家に帰らないと逆に道中ヤバイ、という事で
早めに帰ろうと夫婦で決断しました。


出産予定日は来年の1月19日。

そこから1か月くらい休みをとって、
嫁は帰ってきます。


なので3か月くらい、ワシは東京で一人暮らしです。


一人暮らしなんて数年ぶりだぁ。

結婚してからの生活は(たまに手伝ってたけど)家事やお金の管理は
嫁が全部やってくれてたので、いざ嫁がいなくなると
ありがたみを感じずにはいられない・・・(笑)


あ、あと春ちゃんも嫁の実家に行きました。

まぁ俺は仕事してるので、どうしても日中は春ちゃんの面倒が見れず。。。
てことで、嫁に見てもらう事にしました。



「ただいま~」と言いながら家に帰ってきても、

いつもの

「おかえり~」(嫁)
「ぴっぴっぴ!」(春ちゃん)


が無いので、なんか寂しい感じがするわ(笑)






嫁が急に帰っちゃう事になったので、
↑思い出作りという事でお菓子パーティ&映画鑑賞会を開催!!!


映画は


・ディープインパクト(よかった!)
・ベンジャミンバトン(しんみり来るね)
・クライモリ(ビビリの俺でも全く怖くなかった)
・少林少女(・・・・・ノーコメント)


をがっつり鑑賞!

面白かったねぇ~。








嫁よ、そして春ちゃんよ。

気をつけていってらっしゃいまし!!!


3ヶ月後に、息子と一緒に会おうぞ!!!!!




パスタの量は多めでお願いします!





3秒間、空を見つめる



1!!!!!2!!!!!3!!!!!!
便器だああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!






ハイ、こんばんは月ノ下です。


いつも遊びネタなので
今日は仕事の話を。




ついに明日!!!11月11日!!!
会社主催のパーティが開催されます。


たまたまワシは運営チームの一人だったので
各国大使館に行って大使を呼んでくる任務を預かっていたのですが、、、

※ずっと前に書いた大使を呼ぶような話はこの事です。


色々な要因があって、結局今回のパーティには大使は呼ばない事に。(涙)

しかし次回のパーティには呼ぶ方向で検討してます。


英語の企画書をよこせ~といってくれた某大使様や
詳しい話聞かせてくれ~と連絡くれた某大使様は
次回は是非来てほしい!


中には日本語、英語が通じずに



あっちもこっちも




という雰囲気になった時もありましたが

わりかし大使館の方からアクションを起こしてくれる事が多かったので
次回に期待!!でございます。




さてさて明日のパーティ。


実は各企業の役員クラス&とある議員様も呼んでいます。


プロジェクトのキックオフパーティなんだけど
これはなかなか面白い企画なので、
末永くこのプロジェクトの行く末を眺めていきたいと思う。






いいですねぇ。
エンジニアとしてサーバやらNW機器やらと格闘する日々を送ってきたけど

たまにはパーティを主催したり、仕事の傍らIT雑誌とかも
書いたりして、わりかし楽しい仕事の日々を送っています。






ところで、こんなネットワークエンジニアの漫画を発見。

笑える。






エンジニアは日々時間との戦い。

みんなTSの運営がクソだ~とか言ってるけど、
サーバの運用って結構大変なので
たまにはいつもお疲れ様、と声かけてあげてね☆(←俺はGクレ社員じゃないよ)





うむ、今回の落ちはなかなかいい出来だった!!!!


Gクレ社員、よいしょしてあげたからネイトの秘やく一個ちょうだい!!!!!!






あ、そういえば11月11日って俺の誕生日じゃん



誕生日プレゼントでネイトの秘やk(ry
















ハァハァ・・・・・・お、お、、、おうさ、、、、王様の耳はロバの耳ぃぃぃぃぃいいいあああああああ


ラディッツ弱ぇwwwwwwwwwwwwwww




こんばんは。毎度月ノ下です。


久し振りに嫁と上野行ってきました。





いやぁ、久し振りに来たら
知らない店がいっぱい建ってたなぁ。

サイゼリアがど真ん中にあるなんて知らなかったZE!!






相変わらず仲町は怪しい雰囲気満載。

良い子はいっちゃだめよ。






上野に着いたらまずは腹ごしらえ!
たまには贅沢すっか!という事で、一同寿司屋へ!(しかし回転寿司)


ちょっと食いすぎた!!!






お次は恒例のカラオケ大会!楽しかった!

あれだよね、カラオケって究極の自己満遊びだよね。
歌ってる俺マジしびれる!!!(変態)






一息ついてデザートの時間♪

上野に行ったら、「みはし」という甘味処へ
必ず行くべし!!!

ここのフルーツクリームあんみつは格別ですよ!!

※完全な形のフルーツクリームあんみつの写メ撮りたかったけど
  あまりのうまさに食いまくった挙句、写メ撮り忘れた事に気づいて残骸を撮影。。

  ほんとはとても美味しそうな形してるのよ!!




ちょwwwwwwwwwこのラクダいけめんすぎるwwwwwwwwwwwwwwww






近頃急激に寒くなってきたので、嫁のガウンを買いにいきました。
これはなかなかあったかそう!!




そのあとはミカンパーティ!!
みかんみかんみかん!!!みかんみかんみかん!!!(by みかんのうた)







こいつは余談ですが。

JR山手線の命名100周年記念で、チョコレート色した山手線が走ってるの
知ってます?(Meijiチョコ)

偶然見つけたので、乗っちゃいました♪






ほんとは上野といえば、大人のおもt・・・げふんげふん!
を、紹介したかったんだけど

さすがにこのブログは年齢制限を設けているわけではないので
自重します。



興味ある方は是非ご一報を!


ほいならっきょ!!!!






















もしもタイムマシーンがあったのなら。
Sex Pistols




最近、とんと音楽を聴かなくなった。

いやね、いい音楽がないってわけじゃなくて
聴いてて「いい歌だなー」とか「すごいなー」と思う歌手は
たくさんいるのだけれど。

どーも、こう。。。ずっと残る音楽がないような気がする。


Jimi Hendrix Experience



音楽で最後に涙したのはいつだったろうか。

数年前に池袋サンシャインで演奏していた
宗次朗の天空のオリオンを聴いた時だったっけ。



John Lennon



小学~中学時代は1980年代のフォークソングにハマり

高校~専門時代は1990~2000年のJ-POPにハマり

社会人になってから1960~1970年代の洋楽にハマり


それからしばらくは

近代J-POPや洋楽に耳を傾けていたけれど

いいなーと思った音楽やアーティストはたくさんいたけれど

あまり心に残る音楽は無かった。
・・というか、単にそういう音に出会う機会が無かった、と言った方が適切かもしれないね。



Peter Poll & Marry



うん、わかっているのは

名曲を名曲としたのは、やっぱり時代であって。


その証拠に、

ちょっと前にSex Pistolsが復活したと知って
Anarky in the U.Kのライブ演奏を聴いてみた。

曲の完成度は過去とは比べ物にならない程うまくなってたけど

過去とは違って「曲」になっちゃったんだな、と
その時代を生きていなかった俺でも理解できた。

相変わらずロットンはロットンだったけどね(笑)


たぶん、もうヴィシャスのような人は現れないんだろうな。

時代がそうした人間を生まないだろうし。

いや別に、ヴィシャスの生き方は尊敬してはいないけどね。


Frank Sinatra



でも今はやっぱり今。

これから先、今という時代において
どんな音楽が出てくるのだろうと思うと、
ちょっと楽しみな気がしてくるよーなそうでもないような。


何が言いたいかというとですな、


なんかいい曲紹介してくれえええええええええええええええええええ


という事ぢゃ。






おわり






少しでも動いてみろ!



ピピピピ・・・な、なにぃ、戦闘力53万だと!!!!




こんばんは、月ノ下です。

先週ちょろっと、嫁と秋葉原いってきました。

メイド喫茶じゃなくてPCの面白アイテムを探しにでも行こうか、という事で。



昼過ぎに出てお腹すいたので、まずは腹ごしらえ!
キッチンジローの・・なんだっけメンチカツ定食だったか、うまかった!!




そのあと嫁の希望でドンキホーテにいきました。
最上階からひとつひとつフロアを周りに。

まずは屋上のゲーセンでちょこっとお遊び♪





ドンキホーテに来た最大の理由がこれ。
春ちゃん掃除用の、手で使える軽めの掃除機を購入!
なかなか値段も手ごろでよかったw

やっぱ色は赤が高級感あるよね!て事でレッドを選びました!






いろいろ店を回って(写メとるの忘れた)
なんか疲れたので、マンガ喫茶で一休み。


結局面白アイテムは何も買わず(笑)




むしょーにジャングルの王者たーちゃんが読みたかったんだ!!!

お茶にごす好きだったのに終わっちゃったよね;;


あとなんだっけ、スラムダンク書いてる人の武蔵の漫画。

えーと、えーと・・・・・・・




あ、そうだ!!!



























じゃなくてバカボンドでしたな!!!

あれもインシュンと戦う所まで見た!









にゃにゃんがー!

帰りにこんな張り紙を発見。
いつか猫飼いたいね、マンチカン!!!!


でも春ちゃんと仲良くできるかが一番心配(というか春ちゃん強すぎるから猫が心配)






ところで話変わるけど、だんだんと嫁のお腹が大きくなってきました。
わが子も着々と育っているようです。







俺ね、ずっと悩んでる事があるんだ。

真剣な悩みなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・





子供にさ、子供にね、




性教育ってどうすればいいんだろう?!!!!!(気が早すぎ)




てことで、ここらあたりみんなどうやってるんだろうって、ググッて調べてみました。


そしたら















このように、ってわかんねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















