夕方の帰り道に染まる家族の影
家族、仕事、趣味。 私のありのままの姿と、周りの出来事を 徒然に綴っていこうと思っています。


プロフィール

£月ノ下£

Author:£月ノ下£
年:体は大人!頭脳は子供!
性別:変態ヤローです
家族:私、嫁、春ちん(鳥)+お腹の子
仕事:ネットワークエンジニア
趣味:カラオケ&ネットゲーム
特技:高速メガネ移動

一言:
嬉しいな!嬉しいなったら嬉しいな!

音楽を聞くにはプラグインが必要です



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


夜桜と月ノ下で。





人生いつでもBダッシュうううううううあああああああああああ!!!!!




ハイ、ご無沙汰しております月ノ下です。


最近、生活環境がガラリと変わりました。


SIer SEからオンラインゲーム業界SEへの転身。

祖父との死別。

嫁を代表とした個人自営の再開。

そして、愛する家族が帰ってきた事。



父親Lv1となって新しい生活がスタートし
てんてこ舞いになるかと思いきや、

別段、俺の中で大きな変化が訪れたわけでもなく。


変に冷静な思考に苦笑いしつつも、幸せな日々を送っているのでございます。





とはいえ、やはり半年ぶりに家族の顔が見れるのは嬉しくて





フル装備で家を掃除しまくってピッカピカにしたでござる。

この時が人生で一番掃除がんばったと思う。(笑)







ふおおおおおおテンション上がってきたぜええええええ!

かかってこいや鳥いいいいいいいいい!!!




ハイ。

暴走はここまでにしておいて、改めてウチの家族を紹介します。





嫁。

最近、何故かいただきストリートに猛烈にハマっています。

大金持ちになってニヤニヤするのが好きなようです。







春ちゃん。

最近、朝になると天に向かって何やら叫んでいます。(我が人生に悔いなし!!と聞こえる)

ラオウにでもなりきっているのでしょうか。







息子。

新しい家族の一員となりました。

ほ乳ビンのフタを強く閉めすぎて吸っても吸ってもミルクが出ない場合、

「ミルク出ねーよ」と、何故かニヤっと笑います。(将来大物になる予感・・)


名前は昌大(マサヒロ)と名付けました。

明るく、大きく、広い人間になれ、という意味を込めて。

死んだ祖父の名前の一字(昌)を頂いた事もあるけどね。




いやぁ、よく「自分の子供はカワイイ」と言うけれど

ほんとにそうなのね。うまく言葉では言い表せないけど。



つくづく思う事は、赤ちゃんってとても無力なんだなという事。

腹が減った時も、眠い時も、どこか痒い時も痛い時も、


出来る事といえば、ただ泣くだけ。




俺の胸の上で、安らかにイビキをかく息子を見ながら思う事は


無力な息子がこれから夢を見つけ、

友と語り、

恋に悩み、

新しい家庭を築き、

やがて命を育む責任と幸せを掴むその時まで


しっかり守っていく事が出来るのは

他でもない、親である俺と嫁だけなのだという事。



ああ、だから俺の父と母は。

と、今まで理解できなかった事が少しわかるようになって


自分が自分だけのものじゃなくなるという覚悟を

父と母もしてきたのだろう、と。




今まで自身の事で悩んだり

世の中の摂理をイッチョマエに考えてみたりして、

それが俺の人生の全てだったけれど



これからは「育む」という責任、マサヒロの存在が

俺ら夫婦の力となり、背中を押してくれるような気がするのでございます。



でもやっぱり、漫画とゲームは欠かせないよね(笑)

今日はマサヒロ寝たらパンヤでもやろっかな♪(←何も成長していない)







スポンサーサイト


コメント

ふぉおおおおおおおおおおお!!

なんか記事読んでたら、

俺ももっと大人になんないといけないって
思いましたよ。

よそ様の預かりものをもっとしっかりと・・・
っていう自覚が芽生えましたぞよ。
[2010/04/29 20:40] URL | ろろろ #- [ 編集 ]


>ろい!ろろろろい!


ふおおおおおお!!

よそ様とな?

お互いいつまでも
アホアホ☆ジェントルマンでいようぜ!

説明しよう!アホアホ☆ジェントルマンとは
アホアホマンよりジェントルなマンなのだ!
[2010/05/02 22:09] URL | 月 #- [ 編集 ]


なんか見にきてみたらブログ更新されてたああああああああああああ

人間変わっていく生き物だと思います!
それは良いことなんだと思います!
でも変わらないことも大切だと思います!
[2010/05/03 18:29] URL | らくてん #- [ 編集 ]


>ホリエモン

おお、懐かしの相棒よ(男泣)
ホリモリコンビを組んでた頃を思い出したぜ・・

まさにそのとーりだと思う!
変わる所も変わらない所も
人間らしさの一つだぬ!
[2010/05/06 21:07] URL | 月 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/13 13:45] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/25 04:50] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/17 05:22] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://underthemoon1111.blog69.fc2.com/tb.php/22-7135c3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/10/25 12:17]



