夕方の帰り道に染まる家族の影
家族、仕事、趣味。 私のありのままの姿と、周りの出来事を 徒然に綴っていこうと思っています。


プロフィール

£月ノ下£

Author:£月ノ下£
年:体は大人!頭脳は子供!
性別:変態ヤローです
家族:私、嫁、春ちん(鳥)+お腹の子
仕事:ネットワークエンジニア
趣味:カラオケ&ネットゲーム
特技:高速メガネ移動

一言:
嬉しいな!嬉しいなったら嬉しいな!

音楽を聞くにはプラグインが必要です



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





夜桜と月ノ下で。





人生いつでもBダッシュうううううううあああああああああああ!!!!!




ハイ、ご無沙汰しております月ノ下です。


最近、生活環境がガラリと変わりました。


SIer SEからオンラインゲーム業界SEへの転身。

祖父との死別。

嫁を代表とした個人自営の再開。

そして、愛する家族が帰ってきた事。



父親Lv1となって新しい生活がスタートし
てんてこ舞いになるかと思いきや、

別段、俺の中で大きな変化が訪れたわけでもなく。


変に冷静な思考に苦笑いしつつも、幸せな日々を送っているのでございます。





とはいえ、やはり半年ぶりに家族の顔が見れるのは嬉しくて





フル装備で家を掃除しまくってピッカピカにしたでござる。

この時が人生で一番掃除がんばったと思う。(笑)







ふおおおおおおテンション上がってきたぜええええええ!

かかってこいや鳥いいいいいいいいい!!!




ハイ。

暴走はここまでにしておいて、改めてウチの家族を紹介します。





嫁。

最近、何故かいただきストリートに猛烈にハマっています。

大金持ちになってニヤニヤするのが好きなようです。







春ちゃん。

最近、朝になると天に向かって何やら叫んでいます。(我が人生に悔いなし!!と聞こえる)

ラオウにでもなりきっているのでしょうか。







息子。

新しい家族の一員となりました。

ほ乳ビンのフタを強く閉めすぎて吸っても吸ってもミルクが出ない場合、

「ミルク出ねーよ」と、何故かニヤっと笑います。(将来大物になる予感・・)


名前は昌大(マサヒロ)と名付けました。

明るく、大きく、広い人間になれ、という意味を込めて。

死んだ祖父の名前の一字(昌)を頂いた事もあるけどね。




いやぁ、よく「自分の子供はカワイイ」と言うけれど

ほんとにそうなのね。うまく言葉では言い表せないけど。



つくづく思う事は、赤ちゃんってとても無力なんだなという事。

腹が減った時も、眠い時も、どこか痒い時も痛い時も、


出来る事といえば、ただ泣くだけ。




俺の胸の上で、安らかにイビキをかく息子を見ながら思う事は


無力な息子がこれから夢を見つけ、

友と語り、

恋に悩み、

新しい家庭を築き、

やがて命を育む責任と幸せを掴むその時まで


しっかり守っていく事が出来るのは

他でもない、親である俺と嫁だけなのだという事。



ああ、だから俺の父と母は。

と、今まで理解できなかった事が少しわかるようになって


自分が自分だけのものじゃなくなるという覚悟を

父と母もしてきたのだろう、と。




今まで自身の事で悩んだり

世の中の摂理をイッチョマエに考えてみたりして、

それが俺の人生の全てだったけれど



これからは「育む」という責任、マサヒロの存在が

俺ら夫婦の力となり、背中を押してくれるような気がするのでございます。



でもやっぱり、漫画とゲームは欠かせないよね(笑)

今日はマサヒロ寝たらパンヤでもやろっかな♪(←何も成長していない)









父親がサンタになる日


おやぢ仕事しろwwwwwwwwwwwwwwwwwww






こんばんは、月ノ下です。

忘年会シーズン&クリスマスを迎える街。

普段より少し、活気に満ちているように見えますね!

ワシも例外ではなく、
なんとなくこの時期はテンションが上がってしまいました。


21日は客としこたま飲んで、
22日は事業部内でどんちゃん騒ぎ。






今年一年の締めくくりとして
がっつり飲んで食べた後

なんとなくノリで会社の同僚(うっちー)と
カラオケに行っちゃいました。


やれ初めての経験(ポッ)はいつだの
やれ音楽はアレ聴くだのコレ聴くだの(何仕事の話って?おいしいの?)

二人でくっちゃべりながら各々の歌を歌いまくりでございました。
締めくくりにふさわしいカラオケだった!


彼と俺はほぼ同時に今の会社に中途で入社し(俺の方が2ヶ月くらい早かったかな)
ひどい赤字プロジェクトに配属され、
二人で会社に寝泊まりしながらサーバ構築してたのは
今となってはいい思い出だなぁ。

一言でいうと

彼は理論派
俺は行動派

仕事のスタイルも進め方も全く違った二人なんだけど
なぜかウマが合うので(そして組めば無敵のノリ)、
たまに飲みにいったりしてるのでございます。



・・なーんてそんな事言ってると



監視役に怒られてしまうので
ホドホドにしなきゃいけない・・・・ガクブル



来年もよろしく!





さて、もうひとつ忘れてはならないのがクリスマス。





うちのオフィスの近くには色々な所でイルミネーションがかかっていて

小さく流れるアヴェマリアのオルゴールが
仕事で疲れきった体を癒してくれます。



クリスマスは1年に1回、おやぢがサンタになる日。




嫁には、嫁の好きな鳥の画像が載ったカレンダーを。

※マフラー買おうと思ったけど、臨月なのであまり外に出る機会がないって事で。





春ちゃんには、中にゴワゴワがついた鳥用寝袋を。





そして生まれて来る息子には、木製のおもちゃを。(なんとおしゃぶり付き!)



プレゼントを買う、というのは、何回やってもいいもんですね。

たぶん、クリスマスで一番幸せだと思うのはプレゼントを貰う子供たちではなく、

プレゼントをもらって喜ぶ顔を見るサンタの方だと思います。



1年に1回の聖夜祭。

みなさんそれぞれの楽しみ方で、良いクリスマスになるといいですね!



メリークリスマス!!






ヨーロレイッヒー!


こんな会社の社長になりたい





ご無沙汰しております。月ノ下です。


そろそろ忘年会シーズン&クリスマスですね!

21日&22日は連チャンで飲み会でございます。。シヌww



そういえばここ最近、趣味のオンラインゲームについて

書いてなかったなーと思ったので、画像ネタのキャプチャを漁ってると・・・


100枚を超えるネタ画像がありすぎて整理に困ってしまいました。


全部乗っけるのは無理(てかめんどい)ので
一部を紹介しましょうか!

それでも結構多いけど・・・んではレッツラゴー!


※注意:一部低年齢層に不適切な画像があるので
    15歳未満はここでブラウザ閉じてくださいませ。

※また、画像の掲載について特に許可は取っていないので、
 掲載しないでほしい方はご連絡をお願いします。





砂漠で食糧が尽きたのでペット君をからあげにして食べました!





新キャラを作ってぷにさんに披露!
だが初披露後、3秒でブームは終了しました。

一方、なぜかGチャでバカリズムの流れに盛り上がっていた・・・




前原さんとおにぎり兄弟。
こんな所におにぎりファンがいたとは驚きでございます!




頑張ってぷにさんへの挨拶ネタを考えたのに
いなかったとか・・・もうね、むなしすぎるwwwww




こちらはアトロムさんと忘却の塔で掘り堀り三昧!
ここの敵って強いよね(笑)





Gv中にエリクサーの世話係になってしまったので

エリクサーワールドを作ってみました。

しかしエリクサーが次々に消滅してPOT不足になってしまいましたとさ。
(↑エリクサー係り仕事しろ)





毎週土曜はカゼノタテゴト身内Gv!
いつもみんなで盛り上がって楽しいね!




Gv中に何故か、るろうに剣心の張のセリフを発するロイドリル。
いやわからんってwwwwwwwwwwwwww




こちらも身内Gv。
開始直後、何故かフリーズの模様に
ハマってしまう星の王子様。




嫁とロイドリルと俺でキオス狩り!
儲かった儲かったホホホ♪





一時期スラッシュコマンドで変身できた時の図。
ホリエモンと一緒にスパドラになったり




クイーン様になったり



棺桶になったり・・・もうカオスそのものでした。




忘れもしない、「カッキー大誤字の乱」

カッキーが新しいノートPCを買ったので
キーボードに不慣れな状態。

もう誤字りまくりでウケました(笑)




カッキー大誤字の乱その2。

カッキー「えや(部屋)つくります」


えや!あや!むあ!





所変わって、ここはファンタテニス!嫁とまだ1回しかやった事ないんだけど
これがなかなか面白い!




遊びであることを忘れ、マジ勝負!
やった事ないくせに、二人とも気合だけはイッチョマエ!





この後自分が負けたので勝負は引き分けに!
むむむ、嫁、恐るべし。。。





こちらはカゼノタテゴトのみなさんとスカッとゴルフぱんやへ!

ぱんやはいつも俺一人かドレピ(PCの都合上、もうできなくなった)と
二人で打ってたんだけど、みなさん結構やってるようで(笑)

大会とかしちゃったりで面白いよね!
毎週の恒例になりそうです。






※※ここから↓は15歳未満閲覧禁止でございます※※




んで





ここから問題のゲームなんですが。。。



ルーセントハートって知ってるかな?

あれを嫁とリア友の3人で、1週間ぐらいちょろっとやってみたんだけど・・・・



これが実に



エロイ!!










このゲーム、ゲーム内で恋愛ができるものでして


たとえば








このように、恋人となったキャラクターとキスしたりデートしたりしてると

らぶらぶパワー(?)なるものが溜まっていって、

あーんな事やこーんな事や結婚したりしながら

クエストを進めていくゲームなのです。



まぁ、よくありそうなゲームですな、と思っていた。



ところが!















装備を外すと俗に言う「ぱん☆2☆丸☆三重」な状態になってしまうのです。
上は着ていて下がパンツとか、、、まじエロすぎる!(そして男のロマン!)







もう嫁と大興奮!(と、いいつつ俺だけ大興奮!)



しかし、いくらなんでもここまで露骨はまずいだろ運営wwwwwww

・・と、運営のせいにしてみる(笑)←ぱんつで遊んでるお前が悪い




ほんとはもっともっとネタはたくさんあるんだけど・・・・

今日は疲れたのでここまでにしておきます(笑)





ほいでは今日はこの辺で!



さいなら!さいなら!さいなら!











嗚呼・・・エキセントリック少年



はじめてのチュウ、サムライバージョン。
やりもうした、やりもうした






てれれってってって!
てれれってってって!

てれれってってってってってってってって!って!って!



ハイ、こんばんは月ノ下です。(BGM:てれれってててっ!っててってててっ!)



今日は誰にでも出来る、【THE・男料理】を紹介します!



THE

みんなでつくろう☆シーフー丼!



作り方は簡単!




まずお米をとぎましょう(当たり前やがな)

ここでのポイントは、お米をとぎすぎない事!
サッと3~4回、手で軽く洗い流すだけでOKざます。







お米をといだらジャーにセットします。


な、なにぃぃぃぃぃぃ、スイッチがつかないだと?!!!






と、思ったらコンセントがついていませんでした。

みんなも気をつけてね☆(←アホ)






お米をセットしたら、フライパンをちょっとだけ火であぶりましょう。






火につけてる間に、冷凍されたシーフードを取り出して
フライパンにぶっこんじゃいましょう!


水分が出るので、フライパンに油はイラネ。







シーフード達がフライパンの上で踊ってる間に、
水切りした小松菜をカッティング!

そのまま、まな板の上においといて下さい。







次に、沸騰した湯にあさりを入れます。

口がパカッと開くまで待ちましょう!








あさりを沸騰している間に、

先ほどのシーフードに塩コショウ(少々)、マヨネーズを入れます。

マヨネーズの代わりに、バターでもOK!!!
(※だがバターの場合、丼としては味が薄いのでマヨネーズを推奨)








んーーー
いい感じになってきましたね!

うまそーな香りがしてきました!








アサリの口が開きました!
ここで









みそ(オオサジ1.5杯くらい)
本だし(小さじ1杯くらい)


を入れちゃいます!










んで、先ほどの小松菜をゴーーーーーーーイン!











そうこうしてる内に御飯が炊けました!


やっぱ炊き立てご飯はおいしいよね!!!









シーフードをご飯の上にのせて、はじっこにキムチをちょこっと乗せる所がポイント!





今日の献立は


・シーフー丼
・おくら&めかぶ
・あさりと小松菜の味噌汁
・チョーヤ梅酒



でございます!



いっただっきまーす!






YAHOOを初めて見たとき、「やっほー」と読んだのは俺だけじゃないはず



おやかた、空から女の子が・・・って、え?ちがっwwwwwwwwwwwwwwwww




ご無沙汰しております。月ノ下です。


昨日は酉の市の最終日!

もちろん行きましたよ。
仕事帰りだったので一人だったが!!!!










雨が降ってたけど人が多くて賑やか!

こんな時間にみんな元気だねぇ。。。(この時23時30分くらい・・)


余談だけど、いつも酉の市が終わるとすぐクリスマスなので
もう気分はメリークリスマス!てことで、ブログを期間限定でクリスマス仕様にしてみました。





とにかく5時間ぶっつづけの会議で仕事終わるのが遅かったので
はらへりまくり!!!!!

食いまくるどーーー!





祭りの定番バナナチョコ!
これは後で食おう!





やっぱまずは串焼きでしょーーーーー!!

いやっふうううううテンションあがってきた!!






カルビの塩焼きを一つ。


んーーーーうまい





さぁこっから本通りに入っていきます。

びっしり屋台の列が。

うおおおお全部食ってやるぜぇぇぇぇぇ






定番の焼きそば!

こういう祭りの屋台って、どこもみんな大盛りにしてくれるから嬉しい。





やきそばをソッコーで食った後は(食べきるのに1分もかかってない気がする)

次はあゆの塩焼きだぜぇぇひゃっふうううううう

これは昔から大好きなのです







お次はさざえ!
あ、なんか今ブログ書いてるけどまた食べたくなってきた・・・・






ちょ、ちょっと腹いっぱいになってきたけどまだまだあああああああああああああ


てことでお好み焼きを一つ!!

これの量が多くてヤバかったけど、根性で食い切りました!!






もう腹ははちきれんばかりの勢いでしたが

もう一つ、祭りで忘れてはならないこと。。

それは最初に見たチョコバナナ!!!

これも祭りには欠かせないっしょーーーーーー

てことで、パクっと行きました。





うん、吐きそうになった








屋台はまだまだまだまだ続くが、ここでいったんストップ・・・・・


ふぅぅ、いくら戦闘力53万の俺でも、これ以上は食えないぜ・・・・



と思ったら友達から電話が。


「酉の市ついでに、カラオケいかね?」との事でした。




えっ。。

今日火曜(平日)だしもう24時まわってるぜ・・・・?







まぁせっかくの祭りの夜、ということで
行ってきました!!!(無茶ぶり)


深夜3時半まで歌いまくりだったとさ。。。。

おかげで次の日シンダけどねwwwwwwwwwwwwwww





もう次の日の気分は↑のなか●君状態。

幽体離脱しそうだったぜ・・・・・・・・・・・








ほいでは今日はこのへんで。



残   像   拳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








